あずさサーバーで活動中のちょっと変な人の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
飛んで火にいる夏の虫
2013-11-03 Sun 02:52
【飛んで火に入る夏の虫の解説】
【注釈】 昆虫は光に向かって飛ぶ習性を持つため、人間は誘蛾灯などでおびきよせ害虫を駆除する。
灯火をめがけて飛んでくる夏の虫のように、自分から危険なところに身を投じ、災難を招くこと。
【出典】 -
【注意】 「入る」を「はいる」と読むのは誤り。
【類義】 蛾の火に赴くが如し/愚人は夏の虫/手を出して火傷する/飛蛾の火に入るが如し/我と火に入る夏の虫
【対義】 -
【英語】 Who perishes in needless danger is the devil's martyr.(不必要な危険で死ぬ者は悪魔の殉教者も同然である)
【用例】 「素人があんな危険なカーレースをすれば、事故が起きるに決まっているだろう。飛んで火に入る夏の虫というものだ」

双天くん、わかったかな^-^v

用法:影火と4時までスカイプで会議をするのは飛んで火にいる夏の虫




今年ももうそろそろおわるわけですが、

10月に復帰して参りまして。

火力は復帰前の3倍近くになっております。

エピックまでは簡単だと思うのでそろそろユニークを狙う位置を絞っていこうかなあと思います。




ことしのもくひょう(よてい)

ノヴァの靴とベルトを入手する

150をユニークにする

ブロウ2m

指輪4つ




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<募集記事 | Aquarium | 150頭募集>>
この記事のコメント
余裕な
2013-11-04 Mon 22:14 | URL | いちご #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Aquarium |
